【中国旅行】VPN付きWiFiが必須!『チャイナデータ』が安くて速い!

大家好!!

 

 

中国へ旅行に行く際、気になってくるのがネットワーク事情。

 

中国はネットワーク規制が厳しく、現地のWiFiでは普段使用しているウェブサイトの多くが利用できません。

(Google、LINE、Twitterなどなど…)

 

そのため、旅行の際はVPN付きのポケットWiFiが必須!

 

中国のネットワーク規制についてこちらのサイトが参考に。

中国のグレート・ファイアウォール(金盾)とは|なぜVPNが必要? - 中国Wi-Fi・VPN研究所

 

 

『チャイナデータ』でいざ中国旅行へ

 

まず『チャイナデータ』って聞いたころないけど大丈夫…?

と思う方もいるかもしれませんが、全く問題ありませんでした!

 

中国専用ポケットWiFi『チャイナデータ』

こちらよりサイトを確認できます。

 

 

とにかく安くて高速!

 

1日あたり780円と価格は非常に安いです。

 

合計金額は、5日分の3900円と紛失に備えた安心保障1000円(任意)の4900円でした!

 

 

また『チャイナデータ』には複数のプランはありません。

1日500MB(4G LTE対応)の1つだけと分かりやすいです。

 

通信速度は全く問題なく、ストレスも感じませんでした。

もちろんLINEやGoogle、その他SNSなどもすべて使用可能です!

 

また通信容量ですが、普通に旅行している限り500MBで十分だと思います。

5日間の旅行の中で500MBを使用することはなく、1人で使用する分にはかなりの余裕がありました。

(500MBの目安にはコチラを参考に)

 

 

受け取り・返却がラク!

 

空港での受け取りなども可能ですが、郵送も無料ですので郵送がオススメです。

出発日の前々日または前日の受け取りとなり、希望することも可能。

 

また、返却する際は、ポストにいれるだけ!!

返却用の封筒も一緒に送られてきますので、それに商品を入れてポストにもっていくだけでOKです。

 

延滞だけはしないよう帰国したらすぐにポストに向かいましょう…(笑)

延滞した場合は同様に1日につき780円ですの注意です。

 

 

以上、中国専用ポケットWiFi『チャイナデータ』の使用レビューでした。

 

拜拜!!